一人で悩んでいる人いませんか?

こんばんわ!

本日のブログは長いです!!!

先日のりで会員のかなえさんに、

(僕^_^)/ 「俺大阪すっきやね~ん!たこ焼きお土産ほしいね~ん!」

と、こんなノリでたこ焼きのお土産をお願いしたら、

スタッフみんなに大阪での仕事の出張帰りにお土産買ってきてくれたぁ!!!( ^)o(^ )(笑)

bububu

最初は2回位名前を間違えてちょっと怒られそうでしたが、

なんて優しいんだかなえさん!(^^)!

これからは会員さんみんながどこかに旅行なり行く話を耳にしたときには、

誰にでもお菓子のお土産を熱望しようと誓いました(笑)

あ!ジムのサンドバッグコーナーには、

カリスマの画像がたくさん文字付きで貼ってありますので、

次回サンドバッグコーナーの壁を皆さん見て下さい!

bububububu

計12枚貼ってありますので・・・・。(笑)

 

【実話です】

僕の思いを、

会員さんや関わる皆さんに少しだけしっておいてほしかったので、

書こうと思う事があります。

すごく長くなってしまうので、

要点だけまとめたいと思います。

僕は18歳~23歳までボクサーとして現役生活を過ごしました。

そして皆さんが知ってのとおりボクサーは飯を食べていける職業では決してありません。

僕は高校を卒業して、

アルバイトをしながらプロボクサーとして生活しました。

その時にアルバイトをしていて当時31歳で店長をしていたWさんが見えました。

はっきりいって知る人ぞ知る人を扱うカリスマです。

この方は本当に誰にでも優しく誰にでも真剣で、

絶対に周りにつらい表情などを見せる方ではありませんでした。

そんな人柄だったので、

男女関係なくいつも周りが笑顔だらけの方でした。

(仕事とはいえ、本当にすごいと思ってました!)

僕が22歳の時にはWさんを筆頭に、

会社の社長までが応戦してくれる応援団になり、

横断幕や入場の時のガウンまで作って頂いて、

!(僕^^)! 「今の自分にできることは王者になる事だけ。でも将来引退してから立派な男になって絶対に自分におつりが来るくらいに恩返しがしたい。」

そう思って僕は周りのみんなのおかげでチャンピオンになる事が出来た。

絶対負けてはいけないタイトルマッチで初めて負けた時、

僕は1000人以上の観客の前で号泣した。

人生で一度経験するかしないか位の号泣・・。

応援頂いた当時別グループの店長も泣いてたみたいで、

バイトをしていたグループの社長は

「泣くなK(イニシャル)っ!!長縄はお前以上に苦しいんやぞ!」

観客席で社長が言っていたのを試合後に聞きました・・・。

本当にあったかいみんなに応援頂きました。

 

それから8年がたち、

先日の木曜日に社長にご飯をご馳走して頂きました。

(めっちゃうまかったっす!7時間飲みっぱなしは勉強になります!!(笑))

経営の事。

人を大事にすること。

自分のあり方。

人生について。

お酒を共にしながらいろいろな意見を頂きました。

些細な事の気遣いを大事にすることの大切さも

すごく勉強になりました。

当時は本当に雲の上のような方に思っていた社長と、

目の前で2人でお酒を共にしている未来なんて、

当時は想像もしていませんでした。

それ位別次元の方です。

会うまでは緊張と、ちょっとビビっていたので、

待ち合わせの1時間30分前には集合場所にいたほどです(笑)

社長もお酒がまわり、

社長から僕に聞いてきました。

「長縄、W(当時の店長)の事詳しく知っているか?

引退してから付き合いはあったか?」

僕 「はい。昨年の・・・・前も・・・・・です。僕が知っているのは●×▼です。」

Wさんは、

いろいろあり昨年自殺しました。

僕は昨年の当時その事実を聞かされた時は、

は?

全く信じられない事でした。

今でも覚えているその時の夜、

めっちゃ酒飲んだなぁ。

まだ恩かえしてね~やん・・・。って一人で。

この気持ちわかりますか?

 

Wさんは社長の可愛い部下であり、

特別に可愛がってたこともあったのか、

弟みたいな存在やったんや。

とさみしい声で言われました。

 

悩みのなさそうな人ほど実は孤独に悩んでいて、

笑顔ばかりの人ほどその反面に影がある。

 

僕の会員さんへの接し方はWさんのマネをしているかもです。

(当時のWさんの足元にも及びませんが・・・泣 頑張って近づきます!)

僕にとってすごい尊敬しているカッコイイ方でした。

正直あこがれでした。

今でも亡くなったことが信じられないですが、

Wさんのすごさは、

今でも鮮明に声も表情も態度も思い出します。

 

人の心に残る人間でありたいし、

この続きは僕のスタッフ詳細ページの言葉を見て下さい。

 

社長の人を大事にする心、

いろいろとこれから学ばさせて頂きます。

今日は僕のあまり話していない心の一部の話でした(笑)

おやすみなさい(^_^)/

 

By 長縄 正春