ブログ書きます。

土曜日スタッフの河村です。

これからは僕もブログ書いたり(書かされたり)します。

僕はMinervaの真面目担当を担ってますので、ブログの内容も真面目に行きたいと思います。

内容はネットサーフィンやネットニュースで拾ってきた健康やダイエット情報でも載せていこうかなぁと思っています。(信憑性はわかりませんので、実践はご自身の責任でお願いします)

 

では早速、先日ネットニュースで見つけた情報ですが、

食事の前にペットボトル1本分の水を飲むだけでやせる!

らしいです。

アメリカのバーミンガム大学の研修者が肥満した成人男女に食事する30分前に500mlの水を飲ませ、これを12週間続けました。

彼らは体重管理の為に、食生活や運動の指導を受けていました。対象者のうち半数は食事前に500mlの水を飲むように、残り半数は食事前に自分が満腹であると「想像」するように指示しました。食事前に水を飲むように指示されたグループは平均して4.3キロ、水を飲まなかったグループは0.8キロ体重が減少するという結果になったそうです。

↑がネットで見つけてきた文ですが、これだけでいいならすごく楽ですね!

でも毎食前に500mlの水を飲むと3食で1500ml取る事になります。1日2000mlの水分を摂取するのが良いとよく言われますが、食事前に1500mlも水を摂取していたら、一日に摂取する水分量はかなり多くなってしまう可能性もありますね。

多分、ご飯を食べる前に水を飲む事によって満腹感を出して、食事の量を減らすのが目的なのかな?と僕は思いますがそれよりも気になったのは、そんなに水分摂取して胃液とかは大丈夫なんですかね?後、水分を取り過ぎるとなる病気もあった気がします。

まぁ何事も取り過ぎは良くありませんので、体から出ていく水分量と摂取する水分量を上手にコントロールしましょう。

↑の様に実際どうかわからないけど自分的に気になる情報があればお伝えしますので、気になったのがあればチャレンジしてみて下さい!ただ、だからと言って運動しなくてもいいと言う事ではありませんので勘違いの無いようにお願いします。笑